あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH ゲーム Gravity Master

2008年12月31日
ウサギの顔 ボールを移動させてゴールさせる誘導系パズル「Gravity Master」を紹介するよ。
アヒルの顔 なんかシンプルで、味気無いゲームね。
アヒルを操作して、エサの方へ誘導するとかなら面白そうなんだけど・・・
ウサギの顔 生き物と違って、ボールに外圧を与えないと動かないところが、このゲームの特徴なんだ。
簡単に説明してみるから、興味があったらやってみて。
タイトル画面 メニュー画面、スタートで開始だ。
全部で24面あるよ。
プレイ画面 1面はチュートリアル面。
操作を覚えよう。
プレイ画面 点線に沿ってマウスで線を引く。
画面上部に横線が出現するが、引くことができる線の長さを意味する。
プレイ画面 質量を持った物体に変化する。
落下してボールに当たり、ボールは慣性の法則で移動する。
プレイ画面 ボールがチェックポイントに到達するとクリア。
チェックポイントが複数ある面もあるよ。
プレイ画面 面が進むごとに難易度は上がっていく。
お邪魔キャラなども登場する。
プレイ画面 一見、不可能そうなステージも、必ずクリアできる方法がある。
こんな面も、ちょっと考えれば、攻略法を思いつく。
プレイ画面 丸なども描ける。
図形は10個以上になると、最初に描いた図形から消滅していくので注意。
ダブルクリックで不要な図形を消すことができるよ。
ただし図形の作成と消去はスコアの減点になるので必要最小限で。
Twitterツイートボタン