あひるガアガアのタイトルロゴ

『スリラー』マイケル・ジャクソンの最も有名な曲

2009年6月26日
ネコの顔 マイケルといえば、ムーンウォーク斜め立ちが得意技だよね!
アヒルの顔 そりゃ猫だもの。
ウサギの顔 いやいや人間のマイケルだよ。
ただし「富岡」じゃないよ。
アヒルの顔 ジャクソン君ね。
私、アルバムの『スリラー』持ってるわよ。
ネコの顔 「スタート・サムシング」「今夜はビート・イット」「ビリー・ジーン」・・・何度も聞いたなあ。
アヒルの顔 「スリラー」は、シングルカットされないと思っていたわ。
もう聞き飽きてたし、あれっ?て感じ。
ウサギの顔 でも、ゾンビのPVが超強烈だったおかげで大ブーム起こしたよね。
学校中のみんなが真似してたもん。
アヒルの顔 オレたちひょうきん族で、ウガンダ・トラとフラワーダンシングチームもモノマネしてたわよね。
ウサギの顔 深夜放送でMTVを良く見るようになったのは、この頃かな?
「BAD」も鮮烈だった。
アヒルの顔 まあ、晩年は別の意味で印象的だったけど。
とりあえず合掌。
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
マイケルの超人的なダンスを堪能するならやっぱこれ。
アルバム「スリラー」
携帯プレーヤーに入れて聞きたいね。
Twitterツイートボタン