あひるガアガアのタイトルロゴ

SOFTBANKケータイの「S-1バトルメール」の配信停止方法

2009年6月21日
「お仕事で必要なので、SOFTBANKケータイ買ったんだけど、通話とメール以外必要ないので、パケ放題とか諸々解約したわ。」
「携帯でインターネットには繋げないってことね。」
「でも、毎日のように配信されてくる「S-1バトルメール」ってのが解約できないのよ。
「My SoftBank」には、解約メニューがないの。
新規購入の際、無料お試しということで付いてきたんだけど、パケット通信料が21年7月から有料になってしまうそうなの。 」
「ケータイでネットに接続して削除する方法しかないわ。
パケット代はどうしてもかかるので覚悟してね。
今から言うとおりにやってみて!」
「受信メールの下の方に、小さな文字で「メールの変更・削除」とあるので、これをクリックして、インターネットに接続して。」
「画像がいっぱい出てくるわよ。ずーと下のほうに移動して、「メールを解除する」というボタンを探して。」
「これをクリックすると、
『以下のコースを解除しますか?■S-1バトルメール「このコースを解除する」』
というメッセージとボタンが出で来るので、クリックして。」
「『以下のコースを解除しました。』とメッセージが出れば完了よ。
速攻で、ネット切断して。」
「上手くできたわ!ありがとう!
これでメールが来なければ成功ね。
ついでに明日「My SoftBank」で、今の作業にかかったパケット代を確認してみるわね。
(→確認した結果 307円でした)」
Twitterツイートボタン