あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH ゲーム Gem Craft Chapter 0

2009年7月 6日
2022年03月22日(rewrite)
ウサギの顔 『Gem Craft Chapter 1』の続編がパワーアップして登場だよ。
宝石投下で特殊効果が発動する「Shrine」、敵側のおじゃま建造物「Beacon」、地面に宝石を埋め込んで敵にダメージを与える「Trap」、 その他、宝石の色を変更したり、モンスターを怒らせて敵のステータスを上げたり、さまざまな趣向が満載だよ。
アヒルの顔 ガアガア、クワッ
(・・・また、ゲームの話が始まったわ)。
ウサギの顔 さらに各ステージごとに、ノーマルモード以外に、サドンデス、エンデュランスなど複数のモードがプレイできるよ。
前作のように、容易に強力な宝石を作成できる裏技もなくなり、ゲームバランスも向上したよ。
難易度はぐーんと高くなったけど、超おすすめだよ。
タイトル画面 しんしんと雪が降り続けるメニュー画面。
雰囲気バッチリだ。
ゲームマップ 前作と同様のステージマップ。
一箇所クリアすると、次の道が開けるよ。
ゲームマップ ステージごとに、様々なモードが用意されている。
ただし、プレイするには一定のレベルが必要だよ。
ゲーム画面 プレイ画面。
前作とほぼ同じなので迷うことは無い。
メニューアイコン メニューアイコン。
左上から、宝石爆弾、マナプール、塔設置、トラップ、宝石作成、宝石合成。
下は、宝石置き場。
ゲーム画面 敵陣から、ぞろぞろとモンスターが出てくるので・・・
ゲーム画面 塔に宝石を設置して敵を迎え撃とう!
ゲーム画面 自陣に進入されると、マナが減少するよ。
マナがゼロになるとゲームオーバーだ。
ゲーム画面 ファーストステージで基本をマスターしよう。
トラップも仕掛けてみよう。
クリア画面 クリアするとスコアと獲得したアミュレットが表示されるよ。
ステイタス画面 メニューからステイタスを確認できる。
ゲーム画面 ゲットしたアミュレットをチェックしよう。
スキル画面 スキル画面では、上昇させたいスキルにポイントを割り振ることができる。
ゲーム画面 Arcane Gurdian levelで、ガーディアンと対決。
動きは超スローだけど、むちゃくちゃ体力があるよ。
ゲーム画面 なんとか粉砕した!
クリア画面 ホッとするのも、つかの間。
本当の戦いはこれからなのだ。
フラッシュコンテンツはブラウザ上で実行できなくなりましたが、ダウンロードしてPCでゲームを楽しむことが出来ます。
1.ホームページより、Play GemCraft chapter 0: Gem of Eternity をクリック
2.Download giab-old-games.zip をクリックするとダウンロードが始まります
3.ダウンロードしたDownload giab-old-games.zip を解凍します
4.ゲームの実行の方法は色々ありますが、同梱されているflash-playerの実行ファイルのショートカットをデスクトップに作成して、 gemcraft0.swf をそこにドラッグする方法が簡単です。
尚、giab-old-games.zipには、GemCraft初期3作品をはじめオールドゲームが全8作含まれています。
Twitterツイートボタン