あひるガアガアのタイトルロゴ

悪玉コレステロールをトクホで改善!

2009年7月18日
アヒルの顔 この間の健康診断で、LDLコレステロールが基準値を上回って、再検査になってしまったわ。
ウサギの顔 そりゃ気の毒に。
Pちゃん最近外食ばかりだったから、それが原因じゃないの?
アヒルの顔 そうかもね。 で、2週間後に精密検査する予定だから、大豆中心の食生活に切り替えるわ。
あと、かるがもの奥さんから頂いた「コレカット」も飲まなきゃ!
ウサギの顔 低分子化アルギン酸ナトリウムを配合した飲料だね。
特定保健用食品(トクホ)だよ。
消化管内で胆汁酸を吸着することにより、血中コレステロールを減らしたり、排便量の増加し、便通を良くする、といった効果があるらしい。
アヒルの顔 私、便通は良すぎて困っているくらいよ。
なにせ食事と同時に排泄しちゃうから。
ところで、アルギン酸って、ふつう多糖類だから高分子よね。
なぜ低分子なの?
ウサギの顔 粘性を低くして、水に溶けやすく、摂取し易くするためだよ。
製造元のカイゲンでは、ソルギンという商品名で製法特許(特許番号 第2643669号)を取っているみたいだね。
アヒルの顔 とにかく、再検査まで頑張ってみるわね。
あなたも、応援してね。
コレカットの写真 アヒルイラスト 今回は、レモン味とグレープフルーツ味の2種類をためしてみるわ。
全部で60缶あるから、1日1本で2ヶ月分ね。
早速、冷蔵庫に入れて冷やしておかなきゃ!
毎日、交互に飲むわね。
Twitterツイートボタン