あひるガアガアのタイトルロゴ

本を先に読む?映画を先に観る?

2009年7月27日
アヒルの顔 いちおう話題の映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を見に行ってきたわよ。
ウサギの顔 それは、良かったね。
面白かった?
アヒルの顔 わたし、今までは、先に単行本を読んでから、映画を見るようにしていたのね。
でも、今回に限っては、単行本を読まずに、映画を先に見ることにしたの。
ウサギの顔 へえ、それで、ご感想は?
アヒルの顔 先に本を読んでいた場合、自分のイメージ通りの映像だった場合、印象に残ると思うのね。
本の挿絵という感覚でインプットされていく感じ。
今回のは、本のイメージが無いせいか、昨日見た映画なのに急速に記憶から無くなってきているわ。
私の脳みその小さいせいもあるだろうけど。
これから、単行本の方を読むから、どっちが先がいいかの結論は、後日報告するわね。
Twitterツイートボタン