あひるガアガアのタイトルロゴ

翻訳サイトを利用して、外国サイトを閲覧しよう

2009年10月29日
アヒルの顔 面白そうな外国サイトがあるんだけど、言葉が解らなくて残念なのよね。
ウサギの顔 英語なら、なんとかなりそうだけど、他の言語だとちょっとつらいよね。
こんなときは、翻訳サイトが便利だよ。
アヒルの顔 意味不明な翻訳にならない?
ウサギの顔 現在の翻訳エンジンは一昔より性能がいいから、使ってみる価値はあるよ。
老舗のエキサイトは、9ヶ国語の相互翻訳が可能だよ。
グーグルは、さらに上を行って50ヶ国も対応しているよ。
アヒルの顔 翻訳したい文章をフォームにコピペして他言語に変換する「テキスト翻訳」と、URLを入力して、サイトごと翻訳してしまう「ウェブページ翻訳」があるわね。
どちらも、使えそうね。
Twitterツイートボタン