あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH アドベンチャーゲーム Ghostscape

2009年11月 5日
タイトル画面 不気味な館で何が起きたのか?
謎を解明して脱出しよう。
ちょっとビックリもあるけど、楽しめるアドベンチャーゲームだよ。
ゲーム画面 館の入口は、板が打ち付けられて塞がれている。
近くに手がかりはないかな?
ゲーム画面 建物内部に侵入したよ!
ロウソクだけの薄暗い室内。
不気味な物音はするし、何やら空中を飛んでるし・・・。
ゲーム画面 右上はカメラや懐中電灯などのツール欄だよ。
途中でツールを取得したら追加されるよ。
『i』のマークは、持ち物リストだよ。
ゲーム中かなり頻繁に使用するので、最初に確認しておこう。
ゲーム画面 左側が『Things to do』欄、右側がアイテム欄になっているよ。
左側の『Things to do』は、幽霊や絵の写真を撮ったり、日記の切れ端を見つけたりするとカウントされるよ。
ゲーム画面 画面右側は取得したアイテムが表示されるよ。
日記の切れ端なども読むことができるよ。
ゲーム画面 カメラの使い方は、マウスクリックのみで簡単だよ。
でも、動いた状態でないと撮影できい被写体とかあるから、ちょっと忍耐が必要だよ。
ゲーム画面 鍵が無いと開かないドアもあるよ。
ゲーム画面 ナンバーロックがかかった箱もあるよ。
ヒントは、画面を良く観察すれば見つかるよ。
ウサギの顔 続編の『Ghostscape 2 The Cabin』よりもホラー度は高い気がするね。
なにせ効果音が怖い。
1時間もあればクリアできるので、やってみて!
Twitterツイートボタン