あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH ガンシューティングゲーム The Gun Game

2009年11月 9日
タイトル画面 はまるガンシューティング『The Gun Game』だよ。
startをクリックして始めてみよう。
ステージ選択画面 真ん中上に3丁の銃が並び、両脇に三つずつメニュー選択ボタンが表示されている。
初期状態では、「CAMPAIGN」メニューが表示されている。
各7レベルまである三つのキャンペーンがプレイできるよ。
とりあえず挑戦してみよう。
ゲーム画面 「defence campaign」は、向かってくる一定枚数のターゲットを破壊する防衛キャンペーンだ。
ターゲットの数字はヒットポイントを表している。
一定数、自陣に進入されると、ライフが減り負けとなるよ。
最後の一体はヒットポイントが多いので手強いよ。
レベルが上がるごとに、早いターゲットや、蛇行して接近してくるターゲットなど登場するよ。
ゲームが終了したら、スペースキーでメニュー画面に戻れる。
ゲーム画面 「efficiency campaign」は、一定時間内にターゲットを破壊するキャンペーンだよ。
ターゲットは、上下を枠で守られていて、かつ蛇行して動くので、攻撃しにくいよ。
レベルが上がるごとに、ターゲットの速度が上昇するよ。
ゲーム画面 「offence campaign」は、銃を持った相手との対戦だ。
どちらかのライフがゼロになったら勝負終了。
レベルが上がるごとに、敵は強力な銃器を使用してくるよ。
スコア画面 プレイして慣れてきたら、メニューの「ACHIEVE」をクリックしてみよう。
横棒グラフのようなものが表示されている。
破壊したターゲット数、プレイ時間、クリアキャンペーン数、各銃器の使用状況などの情報だ。
一定条件で点数が加算され、コンプリート(緑色)すると、新しい武器が使用できるなどのボーナス特典が得られる。
ゲーム画面 続いて「WEAPONS」もチェックしてみよう。
ここでは使用する武器を交換することができる。
ピストル、ライフル、ショットガンなど全部で19種類あるよ。
よく使用する武器は、上部のスロットに対応している1〜3の星のマークに登録すると便利だよ。
鍵のついた武器は、まだ使用できないんだ。
オプション画面 「OPTIONS」も見てみよう。
画面設定が主なので、特に変更は不要だよ。
骸骨の手が気に入ったら取り替えてみるといいよ。
ゲーム画面 「CHALLENGES」は、三つのミニゲームがある。
銃器ごとあるので、19×3で合計57ステージ楽しめるよ。
成績に応じて、三段階の階級が与えられるよ。
「Rキー」はやり直しやゲームスタートに使用するので覚えといて。
ゲーム画面 「WARM.UP」は、その名のとおり「肩慣らし」だよ。
「ACHIEVE」の点数を上げるのにも役立つよ。
ウサギの顔 キャンペーンは直ぐクリアできてしまって物足りないかも。
でも「ACHIEVE」をコンプリートする楽しみが残っているよ。
Twitterツイートボタン