あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH ゲーム Blosics

2010年1月 5日
ボールを飛ばして、ブロックを崩す単純操作のFLASHゲーム『Blosics』だよ。
バーの上に積み上げられた緑色のブロックと、その右側に薄緑色のサークルがある。
このサークル内をマウスでクリックして、右側にドラックしてみよう。
ウィーンと音がしてボールが出来上がるよ。
マウスのホールド時間と、ドラックの長さでボールの威力を調節できるよ。
マウスボタンを離すと、ボールが左側に飛んでいくよ。
緑色のブロックに命中させ、ブロックをバーから下に落とせば得点になるよ。
左上のPOINTSが、100以上になれば面クリアだよ。
右下に、「NEXT」の表示が出るよ。
ボールはいくつでも作成でき、ホールドで大きなボールにできるけど、その分POINTSを消費するから気をつけて。
「RESTART」で面のやり直しができるけど、その都度「SCORE」が10点減点されてしまうよ。
微妙な力加減が要求される面もあるよ。
この面にある赤のブロックは、落とすとPOINTSがマイナスになってしまう。
さらに、滑りやすい氷のバーの上に乗っているので、慎重に攻略しよう。
全部で10面ね。
わたしでも楽々クリアできたわ。


Twitterツイートボタン