あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH アクションパズルゲーム Cover Orange 2

2010年2月24日
アイテムを上手に利用して、フルーツ達を防御するパズルゲームだよ。
軽快な音楽と、奇天烈なキャラクターが魅力的。
全25ステージだよ。
ゲームの目的は、左上に表示されているアイテムを利用して、フルーツ達を雨雲から守ること。
アイテムは、左端のものから順番に使用できる。
使用したい場所でクリックすれば、空中からアイテムを落とすことができる。
主人公のオレンジ君と、リンゴ君。
一人だけのときもあれば、二人または複数を助けなければならないステージもある。
穴に落ちたり、爆弾に触ってもミスになるよ。
敵の雨雲。
アイテムを設置し終わると不気味な笑い声とともに登場する。
毒の雨を撒き散らしてくるぞ。
フルーツ達は、神に祈りながら、雨雲が通り過ぎるのを待つ。
一粒でも雨粒に当たると即死だ。
生存できたら、ステージクリアだよ。
車輪や樽、ドラム缶、木材などのアイテム。
これらでフルーツ達を囲ってあげるの基本だが、フルーツに当てて移動させたり、穴を塞いだり、利用法はさまざまだ。
じっくり考えている暇もないステージも多い。
アイテムを落とすタイミングなど、アクション性も要求される。
フルーツを生存させるのが目的だから、決まった完了形は無い。
失敗したと思っても、運良くクリアできたりするかも。
クリアしたステージは、いつでもステージセレクトで再挑戦できる。
納得いくまでプレイしてみよう。
雨粒が直撃したときの、オレンジたちの有様は、かなり衝撃的ね。
BGMが陽気なのが救いだわ。


Twitterツイートボタン