あひるガアガアのタイトルロゴ

厚生労働省が「全面禁煙」へ向け動き出す

2010年2月21日
公共の施設や、病院、ホテル、飲食店など多数の人が利用する場所は、原則として全面禁煙を迫られるそうだ。
厚生労働省が近々、全国の自治体に通知を出すらしい。
私たちアニマルみたいに、タバコに全く無縁な生物には朗報ね。
でも、影響を受ける業界の人たちは、今後大変みたいね。
海外先進国では、世界保健機関(WHO)のたばこ規制枠組み条約の発効にともない、すでに禁煙化が進行している。
日本は、遅れを取っているんだよ。
お食事に行ったとき、服に臭いが付いちゃうのが嫌なのよね。
帰宅後、即洗濯するんだけど、この手間が無くなってくれれば嬉しいわ。
Twitterツイートボタン