あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH 防衛ゲーム Bloons Tower Defense 4

2010年3月 8日
防衛ゲームの秀作『Bloons Tower Defense 4』の紹介だよ。
お猿を上手に配置して、わんさかやってくる風船を撃破しよう。
セレクト画面だよ。
いずれも手ごたえのある6マップだよ。
Mochi Coin(課金)でプレイできるマップもあるけど、これだけでも充分楽しめる。
イージー、ノーマル、ハードの各モードがあるよ。
全部クリアを目指そう。
レベルが上がれば、追加のモードもプレイできるよ。
プレイ画面だよ。
右側アイコンが使用できるユニットだよ。
画面下は、選択ユニットの情報操作画面になる。
早速、ユニットを配置してみよう。
白くなる場所は配置可能だよ。
コストがかかるので充分考えよう。
スタートをクリックすれば、敵の風船が現れるよ。
出口まで行かれるとライフが減り、ゼロになるとゲームオーバーだよ。
風船は1回割れば、1マネーをゲットできるよ。
敵の風船は入れ子になっていて、上位の風船は割っても次々と風船がでてくるので手ごわい。
でも、猿ユニットの攻撃力もアップグレードごとに強力になっていくよ。
ゲーム終盤では、なにがなにやら分からない状態に・・・
前バージョンの『Bloons Tower Defense 3』もお勧めだよ。
シンプルだけど、とことん楽しめる。
船と竜巻は使えるわね。
でも、安心していると一気に出口に突入されてゲームオーバーになるから油断できないわね。



Twitterツイートボタン