あひるガアガアのタイトルロゴ

筋肉痛になったら?

2010年3月27日
ウサギの顔 このあいだ、実家で枝打ちの手伝いをしていたら、背中や腕が筋肉痛になっちゃった。
痛くてしょうがないけど、どうすればいいかなあ。
アヒルの顔 炎症がひどそうね。
鳥あえず、冷湿布を貼って痛みを軽減したほうがよさそうね。
ウサギの顔 完全に直るまで、湿布貼っておいたほうがいいのかなあ?
アヒルの顔 血行をよくすれば直りが早くなるから、ある程度痛みがひいたら、入浴や温湿布などで患部を温めてあげたほうがいいわよ。
ウサギの顔 わかった、自然治癒だね。
アヒルの顔 普段から運動していれば、ひどい筋肉痛にはならないわ。
わたしは、毎朝『みんなの体操』くらいは、やってるわよ。
Twitterツイートボタン