あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH アクションシューティング Death vs. Monstars

2010年7月17日
フラッシュシューティングゲーム『Death vs. Monstars』だよ。
君はシャレコウベみたいな宇宙人「Death」になって、奇天烈なモンスター軍団と戦うのだ。
メニュー画面だよ。
左画面「TO-DO LIST」の左上から挑戦していこう。
右画面はショップで、ゲーム中に獲得したマネーを使ってパワーアップできる。
画面中に登場する敵を一定数撃破すれば面クリアだ。
マウスで移動。
弾丸は自動連射で、右クリック長押しで方向を固定できる。
敵の攻撃を受けるとライフが減り、ゼロになるとミッション失敗になり再チャレンジとなる。
緑のゲージは「スペースキー」の長押しで、一定時間スローモードにできる。
赤のゲージは満タンの状態で「ダブルクリック」するとバーサク弾を発射できるよ。
集めたお金はクリア後1.5倍になるよ。
敵に囲まれたら迷わずバーサク弾を使用しよう。
一定時間したらゲージはまた満タンになるよ。
ショップでは武器を6段階にグレードアップできるよ。
また、ライフの最大値や回復力、バーサクゲージのステイ値を上げることができる。
9つのステージをクリアしたらボス戦に入るよ。
とても凶悪で苦戦すること必至!!
面クリアに失敗しても、ゲットしたお金はそのまま貰えるから、ショップでグレードアップして再チャレンジできるわね。
でもラストのボスはMAX状態で挑んでも太刀打ちできないわ。


Twitterツイートボタン