あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH 弾幕シューティングゲーム Frantic

2010年7月19日
マウス操作のみで簡単にプレイできる弾幕シューティングFLASHゲーム『Frantic』だよ。
弾幕シューティングというのは、画面が埋めつくされるくらい大量の弾を敵が発射してくるシューティングゲームのことだよ。
攻撃力と防御力のバランスが異なる3タイプの自機を選択することができるよ。
敵を撃破するとコインになるよ。
集めたコインは、ショップで自機をパワーアップするのに使用できる。
敵から攻撃を受けると、左ハートゲージが減少していき、ゼロになると自機を1機失う。
自機は全部で3機だよ。
敵を撃破するとコイン以外に、お助けアイテムが出現することがあるよ。

「ハート」体力回復
「プラス」各種シールド
「矢印」攻撃パワーアップ
各ステージの終わりに登場するボス。
激しい弾幕攻撃をしてくる。
左下にあるゲージがフル満タンなら、マウスクリックで必殺技を発動できる。
満タンでなくても、目盛りに応じて「プラス」アイテムを使用可能。
インターバルにショップでパワーアップが可能だよ。
防御力アップ、攻撃力アップ、連射力アップ、レーザー付加、ホーミングミサイル付加などのアップグレードは、カードで購入する。
ただし登録できるカードスロットは4枚までだ。
弾幕シューティングいうと難しい印象があるんだけど、私みたいになシューティング初心者でも楽々全10ステージクリアできたわ。
続編もあるみたいだから、そちらも挑戦したいわね。


Twitterツイートボタン