あひるガアガアのタイトルロゴ

なかなか手強いキッズ向けパズルサイト

2010年7月26日
低年齢向けのパズルゲームが楽しめるサイト。
FLASHで作られているので、サクサク遊べる。
定番のジグソーパズル。
このような単純なゲームが面白い。
計算問題に正解していくと、上画像に隠されている「あるモノ」が徐々に現れてくるというもの。
さりげなく学習させる工夫が随所に見られる。
いわゆる「Tile Puzzle」。
タイルの柄やタイルパターンを好みに変更して挑戦できる。
トリビアなるパズルゲーム。
計算問題に正解するたびに、下記の空欄のどれかに対応するアルファベット1語が得られる。
空欄をすべて埋めると、豆知識が表示される。
タイルパズルの絵柄が絶妙なものがあるわね。
市販のものより、難易度が高そうに思えるほどよ。
あと、隠し絵パズルはアニメーションして楽しいわね。


Twitterツイートボタン