あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH 防衛ゲーム Frontline Defense

2010年8月20日
防御塔を配置して敵の侵入に対処する防衛ゲーム『Frontline Defense』だよ。
タワーディフェンス系でも、いたってノーマルな内容なので、手軽にプレイしてみよう。
ミッションクリア式になっているよ。
各ステージの難易度をプレイ前に選択できる親切設計だ。
矢印の方向から敵が侵入してくる。
所持金でタワーを購入して、マップ内に設置しよう。
敵に通過されるとヘルスが減り、ゼロになるとミッション失敗だ。
設置可能なタワーは攻撃タワーと攻撃補助タワーの二種類がある。
攻撃タワーは価格が高いほど威力が大きく、特殊効果を持つものもある。
攻撃補助タワーは、攻撃エリア拡大と攻撃力アップの二つあるよ。
購入したタワーユニットを選択すると攻撃力や射程などのステータス値を確認できるよ。
五段階にアップグレードでき、売却も可能だ。
「Next Wave」をクリックすれば、敵の侵攻が開始されるよ。
オートマチックで自動化できるし、速度も上げることができる。
ミッションクリア後は、状況に応じて様々なボーナス点が追加される。
ポイントが得られたら、収入アップや射程アップなどのスキルに振り分けることができるよ。
この手のゲームにありがちな飛行タイプや分裂するSWANタイプは無いのね。
コツさえつかんじゃえば、攻略はけっこう楽かも。


Twitterツイートボタン