あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH 戦略シュミレーションゲーム Hex Empire

2010年12月29日
ヘックスマスが懐かしい、ターン制の戦略シュミレーションゲーム『Hex Empire』だよ。
簡略化した「大戦略」のようなゲームだ。
4つの国から自国を1つを選ぼう。
難易度は3段階、マップは999999種類からランダムに選べるよ。
全ての敵の首都を占領できれば、勝利となる。
自分のターンになったら、ユニットを移動させよう。
敵同士が同じマスに入ると戦闘になるよ。
ユニットは、体力値とモラル値(士気値)があり数字が大きいほど強力になる。
体力値は、都市に駐留や他ユニットとの合流で増やすことができ、モラル値は戦闘で勝利や領地拡大などで上昇するよ。
1ターンで動かせるのは5ユニット以内など制約はあるけど、プレイ時間が短いので気楽に楽しめるゲームだよ。
敵国と同盟を結べるコマンドもあるのね。
すぐ破棄されるけど。


Twitterツイートボタン