あひるガアガアのタイトルロゴ

Zippo ハンディウォーマーの使い方

2010年12月30日
ウサギの顔 年明けの極寒に備えて、2つ目の「ハンディウォーマー」をゲット!!
Pちゃんに使い方を教えてあげるね。
ハンディウォーマー 商品は単体だけのものから、オイル缶付き、オイルタンク付きなど、色々あるよ。
写真は、オイル缶付きのセットものだ。
セット内容 中身は、ウォーマー本体、フリースの専用袋、オイル缶(133ml)、注油カップ、取扱い説明書となっている。
バーナー部 先ずは、本体タンクにオイルを注入するよ。
本体のキャップとバーナー部は簡単に外す事ができる。
オイルと注入カップ 注油カップにオイルを注入する。
カップには計量線が2つあるけど、上のほうの線まで入れば約12時間分だ。
安全のため、カップ2杯(24時間分)以上は注油しないこと。
バーナー部 本体タンクにオイルを注入したら、バーナー部を取り付け、チャッカマンなどで5秒ほどあぶって点火しよう。
目視だと点いたのか分かりにくいので、次の方法で確認してみて。
インジケーター変色 キャップの横に熱感インジケーターが付いている。
これをバーナー部に近づけると、点火していれば、写真のように濃い橙色に変化してくるよ。
バーナー部 もっと簡単明瞭な確認方法は、バーナー部にキャップを近づけて、水蒸気のくもりを確認する方法。
横の写真を見て分かるかな?
フリース袋 専用のフリース袋に入れて完了。
外出が楽しみだね!!
アヒルの顔 温かそうね!
鳥あえず、様子見で、1ヵ月ほど借りるわよ。
Twitterツイートボタン