あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH パズルゲーム Tentacle Wars The Purple Menace

2012年2月23日
細菌(microbes)を操作して、侵略してくる細菌を打ち負かそう!!
戦略シュミレーションゲームの要領で、全ての細菌を自分のものにしてしまえば勝利だよ。
全20ステージだ。
緑の細菌が自軍だ。
中の数値は、細菌のパワーを表し、数値によって細菌の形状が違っている。
パワーは時間とともに少しずつ上昇していくけど、上限があり、それ以上は増えないよ。
占領したい細菌が決まったら、自細胞からターゲット細菌へマウスドラックしよう。
相手へ向かって触手が伸びて繋がるよ。
このようにパワーの差が大きければ、ほっておいても占領可能だけど、マウスドラックで触手を切ってやると・・・
一気にパワーが相手に流れ込み、瞬時に占領できる。
切る位置は、なるべく自軍側にすると、大きいパワーを送れるよ。
お互いが相手にマウスドラックしていると、このような均衡状態になっている。
形勢が不利と思ったら、パワーの大きい細菌から、マウスドラックでパワーを分けてあげよう。
数値の下にある丸印は、使用できる触手の数を表している。
黒は使用中、グレーは未使用だ。
パワーで断然、相手が勝っているステージでも、うまくやれば勝てるわね。
とにかく、最初が肝心ね。


Twitterツイートボタン