あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH パズルゲーム Hidden Library

2015年11月19日
タイトル画面 アイテム探しのポイントクリックゲームだよ。
制限時間(約30分)以内に、「本」「帽子」「数字」など6種類のアイテムを全て見つけよう。
クリックミスによるペナルティは無いので安心してね。
ステージは全部で3つだ。
ゲーム画面 ゲーム画面だよ。
6種類のアイテムは、シルエットで背景に埋め込まれている。
左下にカウンターが表示されていて(初期値は30)、発見したアイテムをクリックするごとに減っていくよ。
数字が「0」になり、その時点でアイテムが残っていたらゲームオーバーだ。
アイテム画面 隠されているアイテムは6種類あり、それぞれ総数が異なっている。
例えば、「本」は10個だが、「虫眼鏡」は30個ある。
1種類のアイテムを全部集めるごとに、ボーナスとして、カウンターが20増加するよ。
ゲーム画面 なるべく1種類のアイテムに絞って集めるようにしないと、カウンターが消費され詰んでしまうよ。
また、最初に総数30の「虫眼鏡」をコンプリートしようとすると、1つもミスが許されなくなり、リスクが高い。
数の少ない「本」や「スタンプ」から揃えていくのが原則だね。
アヒルの顔 それにしても、薄かったりして見にくいのも多いわね。
かなり難易度は高いとみたわ。
Twitterツイートボタン