あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH パズルゲーム Gears of Revolution

2015年12月 5日
太平洋の真ん中にある研究所で、重機の部品が反乱を起こした。
奴らは研究所の中枢を破壊しようとしている。
そうなれば世界は戦争の危機に陥ってしまうだろう。
反乱を鎮圧し平和を取り戻そう。

操作はマウスで移動、右クリックでライトソードを振り回し敵を破壊しよう。
全20面(WAVE)だ。
プレイ画面だ。
画面上部左から、ヒットポイント・マネー・エネルギーゲージ・スコア・ミュート・ポーズと表示されている。

敵の攻撃を受けるとヒットポイントが減り、0になるとゲームオーバーだ。
正し、コンティニューで、同じWAVEから再プレイすることができる。

マネーは敵を倒すと得られ、ショップで自機をパワーアップすることができる。

エネルギーゲージは、攻撃中は減り、攻撃をやめると徐々に回復する。0になると全く攻撃が出来なくなるよ。
ショップで購入できるパワーアップだ。それぞれ4段階ランクアップできる。

①自機の移動速度が速くなる。
②ソードの性能が上がる(本数が増えるなど)
③マネーを引き寄せる。
④エネルギーの回復速度が速くなる。
⑤ソードの回転速度が向上する。
⑥お助けアイテムを登場させる。

お助けアイテムは4種類。一定の間隔で画面上に登場し、取ると効果が発動する。

⑦画面上の全敵にダメージを与える。
⑧エネルギーゲージを満タンにする。
⑨一定時間無敵になる。
⑩画面上に数個の爆弾をばらまく。
敵は8種類。ソードで攻撃してくる敵は要注意だ。

①一番弱い敵。攻撃力は弱い。
②そこそこ攻撃力のある弾を発射してくる。
③触れるとHPが激減するソードを振り回しながら接近してくる最も嫌な敵。
④左右に移動しながら攻撃してくる。攻撃力は弱い。
⑤4方向に弾を発射しながら接近してくる。最後の方で出てくる敵。
⑥テレポートして体当たりしてくる。
⑦上下左右に弾を飛ばしてくる。動かないのでそんなに怖くない。
⑧ソードを伸ばしながら左右に移動する。これも嫌な敵。
いかに効率よくパワーアップしていくかがポイントね。
お助けアイテムの爆弾は思ったほど役に立たないから、ワザと購入しないというのも手ね。


Twitterツイートボタン