あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH 防衛パズルゲーム Worlds Guard 2

2016年2月26日
侵攻してくる敵から領地を守る防衛ゲーム「Worlds Guard 2」だよ。
前作のバランスの悪さを改善し、手ごたえのあるゲームに進化したよ。
なので内容的には前作のバージョンアップ版と言う感じだ。
前作同様ステージは、4つのワールドに分かれている。
各4レベルで合計16レベルだ。
ゲームシステムも、前作と殆ど同じ。
違いを以下に紹介するよ。
一番の大きな変更点は、レベルクリア時に得られるボーナススターを使用し、砲台などをアップグレードすることが出来るようになったこと。
アップグレードの内容は、購入金額の割引や、弾丸の飛距離を伸ばしたり、と様々だ。
好条件でレベルクリアできればスターが最大で3つ貰えるよ。
1度設定したアップグレードは、リセットで何度も設定し直せるので、レベルによって戦略を変更することも可能だ。
また、購入した砲台は、2台目、3台目となるにつれ価格が上がっていくシステムになった。
前作は、一番価格が安い「マシンガン」のみ大量購入でクリアできてしまったからね。
アップグレードの設定で、1台目だけ割り引き価格で購入できる。
敵を鈍足にする「SLOW TRAP」に回数制限ができた。
表示されている数字分、敵が通過すると消滅してしまう。
これもアップグレードの設定で、数字を増やしたりできる。
難易度は前作に比べ格段に高くなった。
ライフを落とし味方の体力を回復する敵や、透明になり攻撃を全く受け付けない敵は、前作以上に嫌らしくて苦戦するよ。
レベル3が、いきなり難関ね。
アイロンワールドの最終レベルまで、なんとか到達したけど、どうしてもクリア出来なくて断念!


Twitterツイートボタン