あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH 防衛ゲーム Zombie Crusade

2016年3月20日
聡明な王「赤ひげ」が統治する王国の辺境で、悪の魔術師が王国の征服を企んでいた。
魔術師は、人々をゾンビに変え攻撃を開始する!
ファンタジー系タワーディフェンスゲームだよ。
ステージマップだよ。
敵は、王のいる城を目指し進軍してくる。
準備が整ったらゲームスタートだ。
ゲーム画面だよ。
ルールは通常の防衛ゲームとほぼ同じ。
攻撃タワーを設置し、進行してくる敵を撃破し食い止めよう。
タワーを設置する場所は決められている。
設置できるタワーの種類は「弓兵」「騎士」「魔法使い」「大砲」の4つだ。
それぞれ、特徴があるので吟味して建設しよう。
各タワーはゴールドを支払えばレベルアップできる。
射程や攻撃力のアップが期待できるよ。
また、不要なタワーは売却できる。
ゲーム画面左上には「取得したゴールド」「通過を許した敵の数/最大許容値」「ウエーブ/全ウエーブ」が表示されている。
ゴールドは、タワーの購入やレベルアップ、援軍、橋の破壊などに使用できる。
次のステージへの持ち越しは出来ないから注意してね。
ゲーム画面左下のアイコンのうち左3つは「敵にダメージを与え足止め」「敵を足止め」「敵に範囲攻撃」の特殊攻撃アイコンで、使いたいマップ上の場所をクリックして使用する。
ただし、使用後は一定の待機時間があり、連続で発動することは出来ない。
もう1個のアイコンは、ヒーローの位置を変更するときに使用する。
ステージをクリアすると、成果に応じて、最大3つのスターを貰えるよ。
このスターを使用し、タワーや特殊攻撃のアップグレードを行うことができる。
各種アンロック、タワーの攻撃力や防御力のアップ、ゴールドの増加などゲームを有利に進める上で重要なものばかりだ。
ヒーローのステータスもアップグレードできるよ。
経験値によりタレントポイントが貯まるので、向上したい能力に割り振ろう。
ゲーム中に仲間になったヒーローの変更もここで行える。
全12ステージだ。
途中にある2カ所のボスステージをクリアすれば新しいヒーローを仲間に加えることができるよ。
スターを取り損ねたステージは、早めに再チャレンジしておくとよい。
タワーのアップグレードが容易なので、ゲームの難易度は低くなってしまったわね。
スター3つ収集困難なステージでも、ゲーム開始前に、トラばさみを大量にセットしておくという裏ワザがあるので、パーフェクトクリアが可能ね。


Twitterツイートボタン