あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH パズルゲーム Eclipse

2010年10月19日
地球環境をテーマにしたと思われるパズルゲーム「Eclipse」だよ。
短いデモの後、ゲームスタートだ。
3列の同心円状に4種類のパネルがバラバラに配置されている。
縦3列を同種類のパネルに並べれば抜き取ることができる。
全てのパネルを抜き取ることができたらステージクリアだよ。
両側にあるアイコンを使用して操作するよ。
2つある回転アイコンは、同心円を左右に一マス移動させる。
使い方は、最初に動かしたい列の同心円をクリックしてから、アイコンをクリックする。
Earthquake(地震)アイコンは、上下に隣接しているパネルを入れ替える。
使い方は、アイコンをクリックしてから、入れ替えたいパネルを2つクリックする。
アイコンの数字は、使用できる回数を意味するよ。
この3つのアイコンは、別のパネルに変化させるアイコンだ。
使い方は、アイコンをクリックしてから、変化させたいパネルをクリックする。
Sandstorm(砂嵐)アイコンは「土→砂」
Volcano(火山)アイコンは「水→土→山」
Tsunami(津波)アイコンは「砂→土→水」
と変化できるよ。
全20ステージあるよ。
クリアに要した手数でグレードが決まる。
何回でも挑戦できるので、全てパーでクリアできるように頑張ってみよう。
アイコンの使用できる数が多いので手詰まりになることは、まず無いわね。
全部「Aプラス」になるまで挑戦してみるわ。


Twitterツイートボタン