あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH 防衛ゲーム Temple Guardian

2011年5月14日
フラッシュ防衛ゲーム「Temple Guardian」だよ。
エイリアンから神聖な寺院を守ろう。
ルールは一般的なタワーディフェンス(TD)ゲームと同じだよ。
画面右から砲台や罠を購入して、左マップに配置しよう。
STARTを押すと敵が出現、寺院に到達されるとライフが減り、ゼロになるとゲームオーバーだ。
攻撃を受けるとUターンして入口に逃げ帰ってしまうボスや、地面にもぐってワープしてくる敵など、このゲーム独自のキャラがいい味を出しているよ。
これらには一定時間動きを止めることができる壁や、毒の池などの罠が効果的だ。
なんとマップエディターがついている。
攻略しやすいマップを作成し保存しておけば、メニューから読み出してプレイできるよ。
ライフの数字は敵の上限数じゃないから注意が必要ね。
5体程度侵入されたらゲームオーバーになっちゃった。


Twitterツイートボタン