あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH 防衛ゲーム Balloon Invasion

2008年10月14日
2022年03月21日(rewrite)
ウサギの顔 徹夜必至の防衛ゲーム「Balloon Invasion」の紹介だよ。
対空兵器で、敵の飛行船を迎撃するシューティングゲームだよ。
アヒルの顔 昼間寝てばっかりいるのは、これが原因だったのね。
そんなに、面白いの?
ウサギの顔 ほとんど撃ってるだけでいいから、頭は使わなくていいよ。
戦略性よりもアクション性のほうが強いかも。
アヒルの顔 あんたに、ピッタリね!
タイトル画面 メニュー画面。
New Gameでプレイ開始だよ。
初めてならHow to Playを一読しよう。
マップ画面 マップ画面。
クリアすれば★印がつくよ。
ゲーム画面 ミッション画面。
敵が左側から登場してくるので迎え撃とう!
武器の購入や救援部隊にはコストがかかるので、敵を撃墜したり油田を建設したりしてスコアアップをしよう。
ゲーム画面 敵に爆撃されて、ニッチもサッチもいかなくなったら、救援部隊(左下アイコン)を呼ぼう。
ゲーム画面 3種類の対空砲の他に、敵の動きを止める冷凍ビームや、威力抜群の電撃、スコアをアップさせる油田などがあるよ。
アップグレード画面 アップグレード画面。
マップクリアでポイントを稼いでいれば、好みのアップグレードができるよ。
フラッシュコンテンツはブラウザ上で実行できなくなりましたが、ダウンロードしてPCでゲームを楽しむことが出来ます。
1.ホームページより、Play Balloon Invasion をクリック
2.Download giab-old-games.zip をクリックするとダウンロードが始まります
3.ダウンロードしたDownload giab-old-games.zip を解凍します
4.ゲームの実行の方法は色々ありますが、同梱されているflash-playerの実行ファイルのショートカットをデスクトップに作成して、 ballooninvasion.swf をそこにドラッグする方法が簡単です。
尚、giab-old-games.zipには、GemCraft初期3作品をはじめオールドゲームが全8作含まれています。
Twitterツイートボタン