あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH パズルゲーム Squidgy

2015年11月21日
爽快なアクションゲーム「Squidgy」だよ。
難易度は3段階から選べる。
レベル数は25だ。
ゲーム画面だよ。
下段は左から、現在のレベル、スコア、ライフが表示される。
右端にある目盛はスコアに影響するよ。
黄色い丸が自機。
攻撃方法は敵に体当たりのみ、と至ってシンプル。
敵は弾を放って攻撃してくるよ。
ダメージを受けずに、連続して、素早く敵を倒せば、得点が高くなる。
得点の目安は、右端の目盛に注目してね。
ダメージを受けた後は数秒間無敵になるので、たとえ集中砲火を浴びても、1度に減るライフは1つだけだ。
たまに自機をパワーアップしてくれるアイテムが飛来してくるよ。
左上:サイズが小さくなる
右上:サイズが大きくなる
左下:素早くなる
右下:一定時間無敵になる
サイズと素早さの効果はダメージを受けるまで有効。
また、サイズ、素早さ、無敵の併用も可能だよ。
敵は全部で7種類だ。
左上:ノーマルな敵
右上:動きが素早い
左下:攻撃感覚が短い
右下:一度に3発放つ
左上:一度に5発放つ。破壊すると1~3体に分裂
右上:左上が分裂したもの。ノーマル。
下:スパイキーマイン。破壊するとダメージを受けてしまうので近寄らないこと。
防御よりも攻撃に徹する、という感じのゲームね。
それよりも、BGMが耳に焼き付いちゃったわ。


Twitterツイートボタン