あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH パズルゲーム Flood Fill

2009年12月 5日
たまには簡単なパズルゲームで頭をリフレッシュしよう。
Flood Fill』は、カラフルな色塗りゲームだよ。
さあ、始めよう。
最初にルールの説明が出るよ。
カラー4色を使用して、同色が隣り合わないように絵を塗りつぶす。
クリアでシルバースター、最小色クリアでゴールドスターがゲットできるよ。
第1面。
上部に四つ並んだ色をマウスで選択して、下のキャンバスにドロップしよう。
クリアするとシルバーまたはゴールドスターが点灯するよ。
menu画面と、すでにクリアしたLevels画面に移動することもできるよ。
第2面。
第4面までは、頭を使わなくていいレベルだよ。
ウォーミングアップのつもりで進もう。
これは、青色が2色並んでしまっているのでNG。
色の上書きができるので、やり直しも楽だよ。
4色使用してクリア。
自動的に、シルバースターをゲットして、次の面に進むよ。
実は2色でもクリアできる。
この場合は、最小色数なのでゴールドスターを手に入れることができるよ。
面が進むと複雑になってくる。
見た目と反して、そんなに難しくないよ。
一度クリアした面は、Levels画面で再挑戦できる。
ゴールドスターを後でゆっくり手に入れたい場合は、ここを利用しよう。
あまり考えなくていいから、サクサク進めるわ。


Twitterツイートボタン