あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH アクションパズルゲーム Continuity

2010年5月31日
アクションパズルゲームの『Continuity』だよ。
モノクロで見た目はシンプルだけど、とても奥深いゲームだ。
全32面だよ。
画面を見ただけでは何をしたらいいのか分からない。
とりあえず、この画面で「スペースキー」を押してみよう。
サウンドの音量が上がり、左上のパネルにクローズアップされた。
ここにいる人型のキャラクターを十字キーで操作するのだ。
赤い鍵を取って、赤いドアに入れば面クリアだよ。
第2面だよ。
キャラクターと赤い鍵のあるパネルが左上、出口のドアがあるパネルは右下にある。
十字キーの下を押してみよう。
繋がった!?
これで、鍵を取ってドアに入れそうだ。
「スペースキー」を押してアクション画面に入ろう。
思ったとおり、すり抜けることができた!
十字キーの上でジャンプができるよ。
これで、出口に到達できる。
こんな感じでプレイしていこう。
パズル画面では、十字キーを使用してパネルを組み合わせ、正しい通路を見つけていこう。
ただし、壁と通路の接合面が完全一致しないと通過できないから気をつけてね。
スペースキーはアクション画面とパズル画面の切り替えスイッチね。
キャラクターがジャンプしているとき押すと、空中で止まった状態になるわね。
このテク、どこかで使えそうね。


Twitterツイートボタン