あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH シューティングゲーム Crusade

2010年9月26日
シンプルな砲台シューティングが楽しめる『Crusade』だよ。
野営しているモンスターを大砲で壊滅しよう!!
ゲームはミッションクリアタイプだ。
マップ中に表示されているミッションを全てクリアすると、新たなミッションが追加表示されるよ。
全45ミッションだ。
ゲーム画面だ。
草原にモンスターが簡素な砦を築いている。
全てのモンスターにダメージを与えることができれば、ミッションクリアとなる。
モンスター退治は、この大砲で行う。
砲身の角度をマウスドラッグで調節し、クリックで砲弾が発射される。
下メニューから、砲弾の種類と、威力を選べるよ。
モンスターが効果的なダメージを受けたかどうかは、モンスターから魂が抜け出して目の点滅が停止するから一目瞭然だよ。
直接、弾丸を命中させなくても、崩れる瓦礫に当たったりしてもダメージを受けるので、大雑把にプレイしても大丈夫だ。
一撃で全モンスターを退治できたら金メダル、二手で銀メダル、三手で銅メダルが貰えるよ。
四手以上でも、すべてのモンスターを退治できればミッションクリア扱いとなる。
何度でも再挑戦できるので、オール金でコンプリートも可能だ。
ゲーム終了後も付属エディタで自分だけのオリジナルステージを作成して遊べる。
サービス満点だ。
建物に挟まれたり、落下したりしても、モンスターはダメージを食らっちゃうわね。
もう少しシビアでもいいと思うわ。
あと、大砲の大玉の威力は凄すぎね。


Twitterツイートボタン