あひるガアガアのタイトルロゴ

台風情報を速やかにゲットする

2008年9月24日
ウサギの顔 台風の季節になったね。
Pちゃん、対策は万全かい?
アヒルの顔 小屋さえ吹き飛ばされなければ平気よ。
でも、私たちの住んでいる地域は、県内でも、台風の被害が多い場所だから、近所の河川の堤防が決壊しないか不安だわ。
ウサギの顔 台風の動きはネットで確認するといいよ。
「気象庁」や「ウェザーニュース」などのサイトは、動画で予想進路などが表示されるので、とてもわかりやすいよ。
この2サイトは台風速報の定番だね。
アヒルの顔 台風の進路が予想できれば、前もって対策を立てられるわね。
ウサギの顔 雨雲の動きで確認すると、さらに状況がよく把握できるよ。
「Yahoo!天気情報の雨雲の動き」が、おすすめだよ。
六時間後の雨雲の位置を予想して、アニメーションで確認できるんだ。
台風の現在位置は、雨雲の形状から一目瞭然だしね。
アヒルの顔 ウサギやアヒルって、天災の予知能力鈍そうだから、これは重宝するわね。
さてと、天気の良いうちに、お買い物にでも行ってこようかしら。
Twitterツイートボタン