あひるガアガアのタイトルロゴ

ヘッドホン 100均 イヤーパッド交換

2015年11月17日
ヘッドフォンの画像 パソコンで使用しているオーバーヘッドヘッドフォン「Koss Porta Pro」です。
イヤーパットが劣化して破けてきたので、交換してみようと思います。
ボロボロになったパッド イヤーパッドはスポンジなので、長く使用しているとボロボロになります。
サイズは、外周50mm×50mmなので、適合するものを探します。
100均のパッド ネットショップなど探しましたが、100円均一ショップのSeria(セリア)に丁度よさそうなものがあったので、こちらを購入しました。
パット4枚入りなので、コストパフォーマンスが高いです。
パッドの注意書き 裏に注意書きが記載してあります。
サイズは50mm~55mmとなっていて、問題なさそうです。
新旧パッド比較 古いパットを取り外し、新しいものと一緒に並べてみます。
左が古いパット、右が新品のパットです。
パットの取り付け画像 パットを外すと、若干の安っぽさを感じてしまうPorta Proですが、見かけ以上に良いヘッドホンです。
Porta Proの外周にはトゲトゲがあり、パットがずれて外れないようになっています。
パットの取り付け画像 ピッタリと取り付けできました。
配線部分にパットが収まりきれませんが、見た目にも全く問題ありません。
さて、装着感はどうでしょうか?
短時間で耳が痛くなりました!
やはり純正品との品質の差は大きいようです。
ヘッドフォンの画像 説明書を読み返すと「ソフトタッチにするには、二重にして下さい」と追記されているのに気が付きました。
それならば古いのを取り外さず、そのまま二重にしても良かったのでは?と思い、古いものを下に付け直し二重にしました。
バッチリ痛くなくなりました!
Twitterツイートボタン