あひるガアガアのタイトルロゴ

水飲みダイエットと水中毒

2009年11月 8日
「1日2リットルの水を数回に分けて飲む」という水飲みダイエットがあるけど、効果あるの?
満腹感を得られて、カロリーゼロだから、手軽なダイエットにはなるよね。
副作用も無いし、血液サラサラや便秘解消などの健康増進効果が期待できる。
それなら一気に10リットルくらい飲んじゃおうかしら。
私、水を飲む機会がたくさんあるから。
飲みすぎると、血液中のナトリウムイオンの濃度が低下して水中毒になるよ。
一度に大量に飲むと危険で、死亡例もあるんだ。
わかったわ。
水が安全だからって、極端なことはするなってことね。
でも、水道水は塩素が入っているから、2リットルも飲んだら体に良くないじゃないかしら。
かといって、ミネラルウォーターを購入するにも、費用がかかるし・・・。
僕は、活性炭入りの浄水蛇口を取り付けて水道水を飲んでいるよ。
1回に飲む量は200ミリリットルくらいだよ。
Twitterツイートボタン