あひるガアガアのタイトルロゴ

インフル 食事と飲み物 インフル劇場(3)

2011年1月15日
アヒルの顔 亀吉さん、へけけの所へ、この食事持って行って下さらない?
熱も下がって、ようやく食べれるようになったみたいなの。
カメの顔鍋焼きうどん」じゃな。
コンビニで購入したやつに、玉子、白菜、ネギ、ニンジンを追加して調理しておるな。
最初から入っていた天ぷらや唐辛子を取り除いているのも、いいアイデアじゃ。
アヒルの顔 熱がピークの時は飲み物しか受け付けなかったから大変だったわ。
スポーツドリンクが口に合わなかったみたいで、甘くて飲みやすい乳酸菌飲料やミルクティーを与えたわ。
カメの顔 なるほどな。
熱が下がった今は、どんな飲み物がいいのじゃろ?
アヒルの顔 喉が本調子じゃないだろうから、ホットミルクね。
コーヒーも飲みたがっていたけど、まだ薬飲んでるし、胃に負担がかかるから控えさせているわ。
カメの顔 それでは行ってくるかのう。
やっこさん、ちゃんとマスクしているじゃろうな?
関連記事
咳が止まらない!! インフル劇場(1)
A型インフルエンザに感染 インフル劇場(2)
インフル患者数が倍増 インフル劇場(4)
インフルエンザ全快!! インフル劇場(5)
リレンザの使い方 インフル劇場(6)
Twitterツイートボタン