あひるガアガアのタイトルロゴ

気軽に買える媚薬!?マカ

2008年10月30日
アヒルの顔 最近、コンビニやドラッグストアとかで良く見かけるマカって何?
ちょっと怪しいパッケージなんだけど。
ウサギの顔 マカは南アメリカのアンデスの高地で栽培されているアブラナ科の多年性植物なんだ。
乾燥したマカの根の栄養価はとても高くて、アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどを豊富に含んでいる。
アヒルの顔 若返るとか精力増強にもいいみたいに、言われているようだけど・・・
ウサギの顔 マカにはアルカロイドやステロイドなどの媚薬成分といえるものまで含まれているからね。
でも、これらや「リジン」「アルギニン」などのアミノ酸は、ホルモンバランスを正常化する働きがあって、不妊症や更年期障害にも効果があると考えられているんだ。
アヒルの顔 へえ、そうなの?
わたし最近、卵の出が悪いから、ちょっと試してみようかしら。
Twitterツイートボタン