あひるガアガアのタイトルロゴ

FLASH パズルゲーム The Amazing Fix

2016年1月 9日
ゲーム画面

画面内にあるアイテムを探し出すポイントクリックゲームだよ。

最初に所持しているクリック数は50。
画面中の全てのアイテムをクリックしてゲットしよう。
手持ちのクリックがゼロになった時点でアイテムが残っていたらゲームオーバーだよ。

難易度は「イージー」「ノーマル」「エキスパート」の三段階ある。
「エキスパート」はアイテムが何層も重なり、ゴチャゴチャしていてゴミ屋敷のようだ。
アイテム情報画面

アイテムは、「動物」「宝石」「家具」「芸術」「道具」など10種類のカテゴリに分類されている。
各カテゴリのアイテムをコンプリートするとクリック数が25増えるよ。
さらにカテゴリの「宝石」は、1つ発見するごとに3クリック貰える重要アイテムだ。

カテゴリの「道具」は、他のカテゴリのアイテムを1つ発見できる。
使いどころがポイントなので、上手に利用しよう。

ゲームクリアと直接関係ないけど、マネー(得点)稼ぎも楽しめる。
アイテム欄右端に表示されているアイテムを見つけて連続してクリックするとマネー(得点)アップだ。
ただし、残りクリック数が少ないときは注意が必要だよ。
ゲーム画面

アイテムが重なりゴチャゴチャしている部分は、早めに見晴らし良くしたいところだ。

「道具」アイテムは、アイテムをランダムに見つけることが出来る。
見えない部分に隠されているアイテムも探せるので、いざという時のために温存しておくのも手だよ。

テクニック的には、「人」や「宝石」は早めにゲット、「ジャンク品」「動物」「芸術」などは後回しでいいカモ。
ゲーム画面
スッキリ綺麗になった!
掃除好きの人はストレス解消になるので、おすすめのゲームだよ。
Twitterツイートボタン