今度はローソンの「くちどけショコラクレープ」を食べてみたよ
2026年6月24日
前回に続いて、またまたローソンの「盛りすぎチャレンジ」51%増量スイーツを狙って、お店に足を運びました。
時間帯のタイミングが良かったのか、今回のターゲットである「くちどけショコラクレープ」を、一発で購入することができました!
嬉しさを噛み締めながら自宅に帰り、ベストな状態でいただくために、まずはしばらく冷蔵庫に入れてしっかりと冷やしておきます。
三時のおやつの時間になったので、さっそくいただくことにします。
期待に胸を膨らませながら袋から取り出してみると、大きな春巻きのようなクレープが出てきました。
きれいに半分に切って、お皿に乗せてみることにします。
真ん中には濃厚そうなチョコソース、そしてその周りをチョコホイップが包み込んでいます。
それでは、いよいよ実食です。
ひとくち食べると、口の中がチョコで満たされました。
しっかりと甘くて、とても美味しかったです。
そして、この濃厚な甘さには、すっきりとした冷たい麦茶がよく合いますね。
コンビニスイーツ1個とは思えないほどの満腹感もありました。
パッケージの成分表示を確認すると、納得のカロリー438kcal!
これだけ贅沢にチョコとホイップを詰め込んでくれたのですから当然でしょうか。
お腹がすっかり満たされてしまったので、今日の夕飯はかなり軽く済ませることになりそうです。